設計事務所と作る初めての一軒家暮らし

ずっと社宅やアパート暮らしをしてきた私が、憧れの一軒家を設計士さんと作る過程やその暮らしを紹介するブログです☆ミ

エスネルデザインを選んだ理由

設計事務所に興味を持ってから

 

住宅関係のブログを読むようになりました

 

住宅関係のブログを調べると

個人で情報発信している人ってけっこうたくさんいるんだな

 

という印象

 

その数ある設計事務所の中からエスネルデザインを選んだ理由は、

 

いろいろあります(^_^)

 

エスネルデザインの家づくりは

 

○高気密高断熱

○暖かい小さなおうちを作る

○耐震等級3

○木を使った家づくり(杉板外壁)→経年変化

○高基礎→大収納

 

などなど

 

この他にもエスネルデザインの魅力はたくさんあります☆ミ

 

でも、一番の決め手となったのは

 

家づくりに対する熱意

 

村松さんからは、この熱意を強く感じました

 

家づくりに限らず

 

どんなことでもそうだと思うのですが、

 

良いものを作ろう、良い仕事をしよう

 

と真剣に考えている人でないと

 

良いものや良い仕事はできないと思います

 

今まで家づくりでお会いした方の中には

 

家を売ろうとしている

 

そう感じる人も少なからずおりました

 

そういう人は

 

家を売るのが目標になって

 

良い家を作ろうという目標は二の次になってしまうのではないか

 

そう思いましたf(^_^)

 

住み手が求めているのは

 

快適な暮らし

 

エスネルデザインの村松さんには

 

住み手の豊かな暮らしのために

良い家を作ろう

 

そういう気持ちが強く伝わってきます☆ミ

 

そして、村松さんは

 

本当に家が大好き( ^ω^ )

 

好きなものを作れること

 

それを喜んでくれる人がいること

 

本当にすごいと思いますし、羨ましく思います

 

この人に任せれば、良い家ができる

 

そう思いました(^-^)

 

今まで感じたことのない手応えを感じ

 

家づくりをこの人に任せようと決めたのです☆ミ