設計事務所と作る初めての一軒家暮らし

ずっと社宅やアパート暮らしをしてきた私が、憧れの一軒家を設計士さんと作る過程やその暮らしを紹介するブログです☆ミ

🍀感謝🍀

7月16日、我が家はついに引渡しを迎えました。

当日は、エスネルデザインの村松さん、モクシアの北澤さん、ファイナンシャルプランナーの昆さん、土地探しでお世話になった齋藤さん、その他にもいろんな方達が我が家に来てくれました。

 

この日を迎えて思うことは、我が家に携わってくれた人たちへの感謝です。

 

現在、いろんな影響で、家づくりも価格が高騰化していると聞きました。

 

こんな状況の中、自分の家を持つことができたことはとても幸運で有難いことなんだと思います。

そのことに感謝しなければいけないなと思いました。

 

私自身、家づくりが全て思い通りにいったわけではありません。

価格高騰の波も受けましたし、紆余曲折ありました。

 

それでもここまで来れたのは、いろんな人の支えがあったからです。

 

家づくりで困った時、その道のプロからの助言はとても心強かったし、それでも判断に迷った時は背中を押してもらい、

決断できたことも多々ありました。

 

家づくりに携わって下さった方々、本当にありがとうございました!

 

これからは家づくりが終わり、新しい家での暮らしが始まります^ ^

 

家づくりを通して得た人とのつながりを大切にして新しい暮らしを楽しみながらやっていきたいです^ ^

今は引っ越しや新居の片付けでバタバタしてますが、新居に住んでみての感想もブログに書ければと思います!

f:id:urugusu169:20220720202406j:image

↑引き渡しのお祝いで頂いた花瓶とお花

逆光で上手く撮れてません💦

その他にも素敵なプレゼントをたくさん頂きました!