設計事務所と作る初めての一軒家暮らし

ずっと社宅やアパート暮らしをしてきた私が、憧れの一軒家を設計士さんと作る過程やその暮らしを紹介するブログです☆ミ

3Dパース

先日、エスネルデザインさんから連絡があり、ついに完成しました( ^ω^ )

3Dパース!!

我が家はパソコンがないので、スマホで見れるようにエスネルの村松さんがいろいろと調べてくれました☆ミ

幾つかやることはありますが、手順どおり進めていくとすんなり見ることができました!

 

これからエスネルデザインでおうちづくりを検討されている皆さん、パソコンがなくてもスマホで3Dパース見れますよ~( ^∀^)

 

さて3Dパースですが、

 

暇さえあればいじっているので、今では操作もだいぶ慣れてきました!!( ^ω^ )

 

本来ならブログに写真か動画なんかを載せたいのですが…私では技術がなくてできず(ToT)

 

字ばかりですが、私が思う3Dパーツの良い点などを書きたいと思います!

 

私が思う3Dパーツの良いところは、

○立体的だからリアルなイメージができる

○普通なら見れない方向や角度から家や部屋を見ることができる

○外壁を外したり屋根を外したりできるので、室内の細部まで見やすい

 

特に簡単に屋根が取れたり、外壁が取れたりできるのは面白いです(^_^)

一階だけを集中してみたいとか、そういう時にとても便利だと思います☆ミ

初めて図面を貰ったときもスゴい嬉しかったのですが、3Dパーツもスゴくテンションが上がりました!

長い期間に及ぶ家づくりですが、所々こういった楽しみがあるのは大切ですね♪