設計事務所と作る初めての一軒家暮らし

ずっと社宅やアパート暮らしをしてきた私が、憧れの一軒家を設計士さんと作る過程やその暮らしを紹介するブログです☆ミ

工務店さんとの初打合せ&モケイのプレゼント

初めて工務店さんとの打合せに行ってきました!この日は設計士さんもご一緒です☆ミ

 

そして気になっていた見積り提示の日でもありました!

楽しみ…なんだけど怖い…(笑)((( ;゚Д゚)))

そんな感じでドキドキしながら工務店さんの事務所へ!

 

その前に工務店さんの紹介です☆ミ

工務店さんは、エスネルデザインさんと家づくりの経験があるモクシアさん!

エスネルデザインの見学会も参加させて頂きましたが、とても素敵なおうちでした(*^^*)

 

以前コラボしたことがあること、そのおうちを見学できたこと、これらは安心して家づくりを任せられるという安心感にも繋がりました☆ミ

もちろん理由はそれだけではなく、モクシアさんの誠実さ、家づくりに対する熱意、これらも伝わってきました( ^ω^ )

 

さて話は戻り、モクシアさんのおしゃれな事務所で見積りの打合せ。

肝心の見積りは…

予想どおりの予算オーバー(笑)( >Д<;)

やっぱりね…そうだよね…( ´_ゝ`)

早速、VE案を検討!!

そんな打ち合わせの中で、設計士さんからすてきなプレゼントがありました!

 

それは我が家のモケイです!!

 

とってもテンションが上がり↑(特に家に帰ってから)

写真とりまくりました(笑)

外観

f:id:urugusu169:20210929223625j:image


f:id:urugusu169:20210929223643j:image


f:id:urugusu169:20210929223741j:image


f:id:urugusu169:20210929223802j:image


f:id:urugusu169:20210929223817j:image

 

2階リビング


f:id:urugusu169:20210929224041j:image


f:id:urugusu169:20210929224107j:image

1階


f:id:urugusu169:20210929224153j:image


f:id:urugusu169:20210929224225j:image

 

今まで図面や3Dパースなど、いろんなものを作って頂きましたが

モケイが一番イメージ湧くかもしれないと思いました( ^ω^ )

特に大きさのイメージがしやすかった☆ミ

 

自分で言うのもなんですが、モケイの我が家はシンプルでカッコいいと思います(^^)d