設計事務所と作る初めての一軒家暮らし

ずっと社宅やアパート暮らしをしてきた私が、憧れの一軒家を設計士さんと作る過程やその暮らしを紹介するブログです☆ミ

春の暮らし

こんにちは🌞

家を建ててから初めての春がやってきました!

暖かくなり、過ごしやすいです^ ^

春の我が家の様子。


f:id:urugusu169:20230511154355j:image

植えた2本の木から葉っぱが出ました^ ^

葉っぱはみずみずしくて触ると赤ちゃんのように柔らかいです👶

緑色がとてもキレイ^ ^

家の裏側にはお隣様から頂いた菜っぱが黄色い花を咲かせました♪

f:id:urugusu169:20230511154420j:image

菜っぱはお味噌汁に入れたり胡麻和えにしました。

取る時期が遅かったようで筋がありましたが、美味しく頂きました^ ^

畑はまだ②勉強中!

もっといろんな野菜を育ててみたい^ ^

 

↓こちらはお隣の家のお花🌼
f:id:urugusu169:20230511154416j:image

 

室内の過ごしやすさは相変わらず快適✨

寒かった冬が終わり、3月頃から気温も上がってきたので、エアコンはほぼ使わなくなりました。

洗濯物を干すために午前中数時間つけるくらい🏠

おかげであまり電気を使っていません💡

最近は1日5kwh前後です。

f:id:urugusu169:20230516095802j:image

これが多いのか少ないのか分かりませんが、省エネ生活ができているんじゃないかなと思います^ ^