設計事務所と作る初めての一軒家暮らし

ずっと社宅やアパート暮らしをしてきた私が、憧れの一軒家を設計士さんと作る過程やその暮らしを紹介するブログです☆ミ

新生活

 

4月、環境が変わり、新しい生活をスタートさせた方がたくさんいらっしゃることと思います

 

この春、我が家も新しい環境、新しい暮らしが始まりました( ^ω^ )

 

まず上の子が小学校に入学しました☆ミ

それに伴い、家族は新しいおうちが建つところに近いアパートに引っ越すことになり、職場の異動がなかった私は…

 

そう

 

早くも単身赴任となりました!( >Д<;)

 

こんなに早く単身赴任になるとは…

 

もう一年十日町に住むことになりそうですf(^_^)

 

そしてもう一年雪と戦うことになりそうです(笑)

 

そしてそして、新しいおうちが建っても私はそこに暮らしていないかもしれません(笑)(笑)

 

トホホです(;´д`)

 

でも、

単身赴任も悪いことばかりではないんです

 

先日、上の子の小学校の入学式に行ってきました☆ミ

 

久しぶり…と言っても1週間ぶりくらいですが、私がちょっと見ないうちに、上の子はとても大人になったなぁと感じました( ^ω^ )

 

入学式の前も

雨の中1人で傘を差して登下校の道を歩いたそうで

「1人で傘を差して歩いたんだよ!!」

と自慢気に電話してきました

 

ちょっと前までは抱っこ②とパパにせがんできたのに…(ToT)

 

子どもの成長は早いなぁと感心するとともに

正直ちょっと寂しい気持ちにもなりましたf(^_^)

 

家族に会えない寂しさはありますが、子どもが成長した姿を見れたことは嬉しかったので、単身赴任も悪いことばかりではないなと感じたのでした( ^ω^ )