設計事務所と作る初めての一軒家暮らし

ずっと社宅やアパート暮らしをしてきた私が、憧れの一軒家を設計士さんと作る過程やその暮らしを紹介するブログです☆ミ

自己紹介

私は30代の公務員です

 

家族は

 

妻(専業主婦)、子ども2人(5歳、2歳)の4人家族

 

私の仕事は

 

県内をあちこち異動する仕事で

 

かれこれ今の十日町

 

6ヶ所目

 

およそ10年間で

 

6ヶ所目

 

転勤、多すぎる…( >Д<;)

 

 

しかも

 

いざ転勤ですって時がはっきりと分かりません

( >Д<;)

 

2年だったり、3年だったり

 

1年で転勤したときもありました

 

でも

 

これは職を決めたときから覚悟しなければいけないことで

 

仕方のないことだと割り切ってはいます

 

しかし

 

家族ができるとそうも言っていられません

 

 

長女は来年、小学生

 

転向ばかりでは、さすがに可哀想です

 

奥さんも

 

「もぅ引っ越しはイヤ!」

 

と言っております(笑)

 

だから私は、家を建てることにしました

 

こういう理由で家を建てる方は

 

多いのではないでしょうか??

 

私にとっても、これが家を建てる

 

最も大きな理由です

 

その他にも家を建てる理由はあるので、これから伝えていければいいなと思います

 

……

 

自己紹介の話をするはずが

 

家を建てる理由に脱線してしまいましたf(^_^)