設計事務所と作る初めての一軒家暮らし

ずっと社宅やアパート暮らしをしてきた私が、憧れの一軒家を設計士さんと作る過程やその暮らしを紹介するブログです☆ミ

家の進捗状況と‥

こんにちは🌞

お久しぶりになってしまいました💦

 

私事ですが、春の異動で勤務先が変わり家族の住む新潟市内のアパートで暮らすことになりました!

 

そのおかげで毎週のように家の見学ができるようになりました♪

 

家づくりの進捗状況は、エスネルデザインさんやモクシアさん、大工さんや関係者の方のおかげで順調に進んでいます!

 

現在、内部の壁塗りをしており、この間見に行った時にはほぼ塗り終わっていました^ ^

真っ白ではなく、少し淡い色にしたのですが、とてもいい感じです♪

f:id:urugusu169:20220524085035j:image

娘も興味津々

f:id:urugusu169:20220524085141j:image

ワクワクするロフト

f:id:urugusu169:20220524092833j:image

娘が撮りました^ ^

北側の景色、やっぱりイイですね♪

 

今住んでいるアパートから新しいおうちは近いので、暇さえあれば家づくりの見学に行っています^ ^

しょっちゅうおチビちゃんたちと見学に行っているので、現場の人たちには手を止めさせてしまったり、迷惑をお掛けしています💦

でも現場の方たちは、いつも笑顔で迎えてくれて

「ぜひ見に行って下さい!」

と言ってくれます😊

小さい子どももいるので、いつもヒヤヒヤしていますが、温かい目で見守ってくれているので大変有難いです!

 

本当にありがとうございます^ ^

 

私は一軒家に住んだことがないので、家ができる過程も、現場の様子も、本当に全てが初めてのことばかり‥

子どもたちにこういう体験をさせてあげられたことは、本当に良かったなと思います^ ^

自分も含め、家族が新しいおうちにより一層愛着が湧けばいいなぁと思います!

 

単身赴任の頃と比べると自分の時間は全くなくなり‥笑笑

ブログの更新頻度は落ちるかもしれませんが、これからも家づくりの過程で思ったことがあれば記録していこうと思います!

最後に‥

家族との生活はやっぱり楽しい!!^ ^